小生、未熟ながら、日々の移ろいを語らせていただき候。

2002/5月号をご覧になりたい方
2002/6月号をご覧になりたい方
2002/7月号をご覧になりたい方
9月8日
枯れ木に水をあげませう

いやいや、今日は久し振りに運動をしまして・・・。
といっても、卓球なんですけどね。
おっと、ピンポンじゃ〜ないですよ。

まあ、アルコホルは控えめにしてはいるもの、
仕事上、なかなかカロリーを消費するような行為を行えない、今日この頃。

週末の休みくらいは、老体にムチを打つわけではないけど、
生ぬるくなった、筋肉を、熱く煮えたぎらせてやろう・・・ってな、わけでやんす。

といっても、とってもインドアですけどね、卓球。

そういや、この前の木曜日にこれまた久し振りに
ボウリングなるものを嗜みまして。

重い球を転がし、コケシのような白いピンに当てる事に
躍起になる、あのボウリングですわ。

まあ〜かくいう私、かなりの下手くそで・・・。
末期症状なくらい、下手くそで。
お医者様からは、『もう、私に出来ることはありません』って言われるくらい下手くそで。

そのボウリング大会は会社のイベントだったんですけど。
まあ〜ここまで下手なからには、それなりの賞を・・・いただいてしまいました。
ブービー。

うん、なんて素敵な響きでしょう。
この弱者に対するいたわりの精神。
この涙が出そうな恩恵のおかげで、CD券をゲットしたわ〜。
う〜ん、ハッピー!

そういや、俺のパソコンに新しくCD−RWドライヴを導入したのだけれど、
これが、いかんせん、働かない。

せっかくインストールしたのにもかかわらず、
認識してくれないのでふ。
どうやら、新参者には誠に厳しいご様子で。
俺のパソコン、今年の新卒採用の予定はないらしいです。
・・・って、それじゃ〜ダメじゃん!
まあ〜サッサとサポートセンターに『ゴルァ〜』とテレホンリンリンリンします。

宇多田さん、ご結婚のようで。
いや〜個人的には、これを機に『引退』とかしないかな〜とか思ってみたりもしたわ。

やっぱ宇多田さんくらい、カリスマ性のあるお方は、
下手に延々とやっているより、ある一定の時期でスパっと身を引く方が・・・。
その方がより、価値が見出されるもの。。。
伝説から神話へ・・・。

いやいや、そんなことされたら
レコ社や事務所は泡、喰うんだろうね。
『金のなる木がぁ〜』ってね。
あぁ〜業界って嫌だ、嫌だ。

まっ、とにかくおめでとさん。

8月31日&9月1日
川のご利用は計画的に

2日間をいっぺんにまとめてしまおうなんて・・・。
管理人の性格を疑いますな、まったく。
しかも今日から、9月だっていうのに・・・。
まあ〜そんな深くは考えず、単に週末の出来事として、
2日間をまとめてみましたわ。

昨日はねぇ〜久し振りに飲み会、やっちゃいました。
まあ〜地元での『腐りきっている縁』な関係の友達と
これまた、たわいもない話で大盛り上がり。

まあ〜小学校から、はたまた幼稚園からのお付き合いの方もいるので・・・。

特に熱かったのが『アイドル論』を軸に話した『音楽事情』について。
これは俺も仕事が、仕事なだけに、かなり燃えてしまいました。
ほんと・・・みんな、CDを買いましょ〜。
音楽を聴きましょ〜。

今日は今日で昔、働いていたバイト先巡り。
まあ〜単に暇だったっていう理由でね。

とにかく『皆さん元気ですか?』ってことと
『俺は生きてますよ〜』っていうことを聞きに&お知らせにいったわけですよ。

何よりもよかったことは、俺のことを覚えていてくれた事。
忘却の彼方に行っていたら・・・泣きますよ、ホント。

と、給料もはいったことで、ちょっとしたお買い物も。
まあ〜ユ●クロでソックス3足を買ったってことは置いておいて、
パソコンのCD−Rドライブを買いましたの、オホホ。

俺のパソコンに付いているドライブが崩壊して、かれこれ1年強。
ようやく、CDを簡単に焼ける環境が戻ってきて、感極まってしまいましたわ。

と、嬉しさもつかの間、何故か音楽CDを再生しても音が出ないことが判明・・・。
なんでぇぇぇぇぇ〜。
原因、わかる人、教えてください。

『ああ〜またカスタマーセンターに電話しなきゃ・・・』っていう、
なんとも言えない倦怠感を抱きつつ、
『タマちゃん、来襲』のおかげで、スッカリ、メディア露出過多になった
鶴見川が全国的に『日本で3番目に汚い川』と報じられている事に
近隣住民の俺としては、なんとも言えない悲壮感を抱いてしまふのです・・・。

とにかくさ〜タマちゃんを助けなきゃ、どうのこうの言っている人、
助けたければ、自分たちで少しでも鶴見川をキレイにしようとしなさいってことっす。
助けなきゃいけない原因を作ったのは、やっぱり人間なわけだし。。。
しかも、ここまで汚物放置プレーされていた鶴見川に
『汚さ』を意識させられるチャンスは早々ない。

こういう時に限って、『親方日の丸』的な考えを出すんだから・・・。
タマちゃん見物に行った人は、スーパーの袋いっぱい、ゴミを拾ってくる。
・・・これ、ノルマ化しませんか?


8月25日
ナイスっ!逆三角形!

なんだかねぇ〜。
日記の方、週一の更新が当たり前になってきちゃったね。
いかんいかん。

皆さんっ!見ていますか?
パンパシフィック水泳!

15,6年も水泳を嗜んでいる者にとっては、やっぱり見ちゃうよね。
つうか、ソープ、無意味に強すぎ。
憎たらしいほど、そんでもって気持ちイイほど強すぎ!

あれで、まだ19歳ですって、奥さん!
きっと中川家のおばちゃんも頬に手をあてがえながら、言っていることでしょ。

とにかく強いね。
こりゃ〜6冠も現実のものとなりそうだわ。
こうなりゃ〜昔あった番組で
『たけしのスポーツ大将』(だっけ?)で出てきた、
絶対に人間の勝てない徒競走ロボットの水泳バージョンを
国家の威信をかけて、作らなければ!
つうことで、補正予算の大幅増をっ!
なんちって・・・。

日本人も頑張っているよね。
北島康介なんて、金メダル取っちまったし、
山田沙知子だって、2個目のメダル奪取。
ハギトモだって、頑張っているよ〜。
個人的にオススメが
『日本一早い女子高生』、寺川綾です・・・(って、何のオススメだっ?)


とにかく水泳って、いいですね〜。
かなり泳ぎたいモード、入っています。
とはいうものの、今、最寄の横浜国際プールでは大会実施中。

こうなりゃ〜多摩川でプカプカ泳いだろか!
エセタマちゃんとして、日本中を席巻してやろか?
・・・インチキ極まりないね、ホントに。

そういや、今日は久し振りにウォーターボーイズなんて、見ちゃったな〜。
これも、そんな水泳熱の影響かしら?
とはいいつつ、明日から仕事っす。

頑張るべ・・・。

追記:バナナ嬢、今日はどうも〜。

8月18日
オヤジ、散る・・・

本日、北庄城にて、
柴田”権六”勝家と、お市の方が旅立たれました・・・。
そんな光景をみて、まつと一緒に白い牡丹の花の前でポロリ・・・。

・・・と、この文章を見て
『俺も泣いちゃったよ〜』と叫んでいる方・・・。
気が合いますなぁ〜。

今日は珍しくも昼間、ビールを飲んでしまって・・・。
やっぱり、あれだね〜昼間の酒は効くねぇ〜。
なんて、いっちょ前のこと、言ってみたりもして。

上野の方に行ったんだけど、
メチャクチャ、綺麗になってたよ。

俺としては戦後間もなく
『金の卵』と呼ばれた、学生集団就職の頃の上野ってのが
メチャクチャ強いイメージとして残っているからな〜。
って、俺は昭和何年生まれだ?

とにかく、キレイになってみるものです。
しかし、綺麗なとこには穴があるってなもんで、
飲食できるとことか、沢山あるのにもかかわらず、
そのフロアにあったトイレットは1ヶ所だけ・・・って。
とっても、腎臓と腸に悪い駅ですな。

女子トイレなんて、それはそれは悲惨な光景で・・・。
あれはまるで、ドラゴンクエストV発売の時のような・・・。
もう〜恐ろしすぎて・・・。

と、なんてことない。
皆さんも行ってみてはいかがですかという話。

はうぁ〜明日はタイフーンが来るんだとよ。
仕事、嫌になっちゃうよ、もう!
憎いっ、憎いぞっ!

8月17日
夜中にビックリ!

え〜大分、涼しくなってきたね〜。
とはいうものの、まだ30度はあるみたいだけど。
今までが今までだっただけに・・・ってところでしょうか?

そういや、なんかタイフーンなんぞも来日するようで。
しかも月曜あたりに・・・。
週の初めに来るなんて・・・仕事、カッタるいぞ!

さて、来日といえば、ガンズアンドローゼス、来日したね〜。
そんでもって、今日、サマーソニックに無事!?出演。
いや〜9年ぶり?10年ぶり?
前の来日がいつか忘れてしまうくらい、久し振り。
でも・・・当時いたメンバーで、今回来日したのは・・・アクセルローズだけ。
くぅ・・・悲しいぞ、おいらは。
とにかく、ドタキャンしなかっただけ、よかったもんです、ハイ。

やっぱりあれなのかな?
アクセルは飛行機で酔っ払って暴れたり、
ホテルでは、隣の部屋の人に向かってウイスキーの瓶とかブン投げたりしたのかな?
そんな、お茶目なアクセル。
でも・・・本当に太ったよな・・・。

今年のサマソニは本当に凄かったっ!
ガンズアンドローゼスの来日が、やっぱ一番凄かったけど、
その他にもウィーザーやアンドリューW.K、ハノイロックスやオフスプリングまで
ロック好きにはヨダレべっちゃ〜モノのアーティストがズラリ。
見たかった・・・マジで見たかった・・・。
ハノイロックスなんて、もう一生見れないぞ、ゴルァ〜。

でも、見れなかった・・・。
仕事の関係上、見れる環境にあったのだけど、
パスが・・・なかった・・・。
はうぁ〜涙、枯れました。

とにかく、明日で一通り、夏の3大ロックフェスが終了。
フェスが終わると、なんとなくだけど、
『夏もあと少しかぁ〜』なんて思ってみたりもします。

そんな中、ちょっとビックリしたことが!
何気なしに『GOOGLE』という超有名な検索サイトを開き、
『サマーソニック ガンズアンドローゼス』とキーワードを入れると、
上から3番目に、なんと我が溜息シガレッツの名前がっ!

登録されている事すらすらなかったのに・・・。
こげなとこで自分のサイトを見つけてしまうなんて・・・おらぁ〜ビックシ!

まあ〜暇な人。
『GOOGLE』へ行った際は
『サマーソニック ガンズアンドローゼス』とキーワードを入れて検索ボタンをクリック!
ちょっとした驚きを感じてみてくださいな。
まあ〜本当に暇なら・・・ネッ。

8月11日
夏、開いてますか?

え〜と、この溶けるような暑さの中、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

俺の体はかろうじて、固体を保っております。
脳みそは液体を通りすごして、気体になっているという噂もチラホラ。
そんな『自虐ギャグ』も冴え渡らないくらいの暑さだね。

ヤバイねぇ〜。
気が付いたら、1週間、全く更新していなかったんだ・・・。
今週はクソがつくほど忙しく、
家に帰っても、何もする気になれない1週間でしたわ。

と、今日は日曜日。
よくもまあ〜飽きもせず、また卓球。
今日はオバハンとかとやっていて・・・。
このオバハンが強いんだわ。
ほんと、元気だねぇ〜。

かなり疲れちゃったよ。

そういや、日航機墜落事故から17年だってね。
もう〜そんなに経つんだぁ〜。

俺が5歳の時だわな。
実は事故当時、俺は、もとい俺の家族は
飛行中のこの事故機を目撃していまして。

ちょうど、家族で三浦の方に行った帰りの
車中で、明らかに変な高度で、変な方向に飛んでいる飛行機を見ました。
これが後に墜落する飛行機だったらしいのです。

5歳の頃なのにもかかわらず、
かなり鮮明に記憶に残っているのが不思議。

なんといっても、この事故で亡くなった『坂本九』を偲ぶばかり。
本当に、惜しい人を亡くしました。
昭和歌謡好きにとっては、辛すぎですわ。

さて、今週も頑張りますかな。
明日は・・・とりあえず・・・
机の整理っ!

8月4日
年齢詐称疑惑!

今日は大分、涼しかったんじゃないかな?
といっても、相変わらず30度はあったみたいだけど・・・。

日曜日ですので、恒例行事ともいえる
『ピンポン』をやってましたよ。

いや〜やりこめばやりこむほど、面白いね。
ラリーが続いた時の、あの気持ち良さったら!

それになんてったって
『汗をかく』なんていう、新陳代謝には
と〜っても、よろしき事態。

なんかダイエット食品やらなんやらの事件・事故が
多発しているけど、
やっぱり痩せるのは、体を動かす事が一番でしょ。
な〜んて、ありきたりのことを言ってみたり。

そういや、仲のよろしき友達と最近、気付いたんだけどね。
一応、俺らは昭和55年生まれなのよ。
でも、話している内容が、まったくもって昭和55年生まれじゃない!

むしろ、『1955年生まれ』くらいの勢いで!
だって、メインに出てくる会話が
『山口百恵』に、『キャンディーズ』。
『8時だよ!全員集合』に、『太陽にほえろ』『傷だらけの天使』だもん。
おかしいでしょ。

特に個人的には、山口百恵にドップリです。
軽く、マニアック気味なほど、最近は聞き込んでいて
『百恵狂』と自分でも認めるところ。

う〜ん、本当にいいんだよね。
曲もいいし、歌い手さんも、今の歌手には絶対的に
持ち合わせていないモノを持っているし。
百恵ネタを肴にしたら、2時間は軽くいけっかも。

いづれ、そんな今のお父さん、お母さんたちには懐かしいネタ、
披露できるコーナー、作ろうかと画策中!
こうご期待!

8月1日
あれ?右はどっち?左はどっち?

8月ですよ。
今年もあと5ヶ月をキっちゃったよ。
早いもんだぁ〜。
早すぎて、ワケ、わがんねぇ。
まっ、多分、気が付いたら師走になっているんだろうね〜。

さて、今日は本当に疲れたさ。
仕事が多すぎて、テンパるし、
2年振りに車なる物の運転をし、(しかも渋谷!)テンパるし、
事情により、お台場までイベントに行かなきゃ行けなくなるし・・・。
マジで疲れたぁ〜。
そりゃ〜『立ち寝』炸裂するって話。

それより何より、相変わらずでビックリしたんだけど、
『ゆりかもめ』ってぇ〜のは賃料、高いねぇ〜。
なんだよ、あれは。
あれじゃ〜みんな、こぞって『矢祭町』に行くぞ!

常々、思っていたけど、本当に高い。
財布の中がヤバいっすよ。
だれか、こんな哀れ身にご慈悲を・・・。

とにかく8月の初日。
まさか、まさか・・・車にのるとは思いませんでした!
自転車なら、国際ライセンス、持っているのに・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送