小生、未熟ながら、日々の移ろいを語らせていただき候。

2002/5月号をご覧になりたい方
2002/7月号をご覧になりたい方

6月30日
終わっちゃったよ〜

終わっちゃったね〜、W杯。

前人未到、史上5度目の優勝を果たしたんはブラジル!
決して、ボボ・ブラジルではないです。

ブラジル対ドイツは2−0。
隙っ歯・ロナウドの2得点により決まりましたよ!
すごいねぇ〜。完全に復活しちゃったよ。

なんかこの4年間のことはベッカムについてがとかく、話題に上げられがちだけど、
このロナウドも相当、苦労した人さ!
うん、拍手だね!

しかし・・・ゴリランキーパーこと、オリバーカーン。
頑張ったよね、本当に。
試合終了後の彼の顔がなんとなく・・・
産後のゴリラのような顔だったけど・・・。
本当によく頑張ったよ。
彼無しじゃ〜ドイツの準優勝はなかったと。
彼にも拍手〜。

というわけで、1が月超に及んだ、
世界中を席巻した、お祭も終わってしまいましたわ。
あんなこと、こんなこと、あったでしょ〜。
とにかく、イイモノを見せていただきました。
寂しいねぇ〜。

なんといって、我らがニッポン!
ありがとうございました!そんでもって、これからも頑張って!
応援、すっから!

目指すはアジア大会で韓国を
ボコンボコンのケチョンケチョンにすることっ!

そういえば・・・今日の優勝の陰に隠れていた迷?試合がっ!
FIFAランキング203位の『英領モントセラト』対、同ランク202位の『ブータン』による
世界最弱対決!

結果は・・・4−0でブータンの勝利!
ランキングに変動はなかったとのこと。

もっとウケるのは、この試合、ブータンでやったんだけど、
試合会場が標高2000メートル以上のとこなんだって。

常人にしたら、ハッキリいって『修行地』のようなところで試合をするもんだから
モントセラトの選手、高山病にかかりそうになったんだとさっ!

面白いわ・・・。なんでテレビでやってくれなかったのって感じ!
FIFAのケチ!

酸素、無いのに頑張ってる勇士を、この目に納めときたかったのに・・・。
気になるのは・・・
観客、どのくらい集まったんだろ?

みんな、悟りを開いたような人たちなのかな?
つうか、そういう人じゃ〜ないと、2000メートル以上の地で・・・応援できないよな〜。

6月28日
決してケチではないです

久し振りに雨、降らんかったね〜。
それでも、梅雨って気がしないのは俺だけ?

多分、湿気が例年よりもないからかな?
まあ〜ないに越したことはないよね。
何でも、適度が一番よ。

最近、音楽方面で新人さん発掘に余念がない、今日この頃。
なんか悪い癖なのか・・・
『こりゃ〜いいっ!』って思ったアーティストとかバンドとか、
極力、人に教えたくない癖があって・・・。

なんか『自分だけが知っているモノ』的な感覚がしてね。
まさしく『インディーズ魂』っていうのかな?

でも、はっきり言って、それじゃ〜意味ないよね、ホムペの。
情報公開っていう意味が全くなされていないよね。
そんなわけで俺、管理人失格だわ(笑)。

JUST JOKING!

といった感じで、何が言いたかったというと、
まあ〜ヨさげなミュージシャンを何人、もしくは何組か見つけてね。
心の琴線に触れるっていうのかな?

ここのところ、どちらかっていうと『邦楽』の世界には
一歩下がった状態にいたんだけど、

『たまには〜入ってみるかっ!』って思って。
それでまあ〜いるわ、いるわ!
『日本の音楽シーンも捨てたもんじゃないね〜』なんて思ったかどうかは、いざ知らず、
結構〜いい音、鳴らす方々、いましたよ〜。

でも、教えないっ!
まさに、さっき言った癖が出ちまっている状態。
意味ないじゃんね〜それじゃ。

まっ、いずれは皆様に必ずやお伝えする日が来るでしょう!
願うことは、その日までにそれらのミュージシャンが有名にならないで・・・っていうこと。

情報は共有しあって、初めて価値の出るもの。
まっ、今は準備段階ってことで。

皆様っ!
ネタは何でもいいっす!
何かいい情報、在ったら共有しませう!
ささっ、もったえぶらずに!

6月26日
惚れちゃうよね〜

世界中が渦巻く祭典、
ワールドカップもいよいよ佳境に入り、
30日には我が地元、横浜にて決勝が行われまっす。

対戦カードは
『ドイツ対ブラジル』

心の中ではかなりホッとしてるよ〜。
だって決勝が『トルコ対韓国』だったら・・・
絶対に微妙でしょ。
つうか、素直に嫌かもしれない・・・。

ともかく鬼顔キーパーと隙歯ブラジリアン・ダイゴロウの対決が楽しみ!
個人的には・・・ブラジルの優勝で!

昨日の夜中・・・4時くらいまでかな?
テレビでやっていた映画をみたんだけど。

タイトルは『我が人生最悪の時』。
主演・永瀬正敏、監督・林海象。

何回か見たことをあったんだけど、改めて見ると・・・いいねぇ〜。
本当に永瀬正敏はカッコいいよ。
ベッカムより絶対にカッコいい(笑)

いやいや、基準が違うかっ。

とにかく永瀬演じる『濱マイク』ってのがメチャクチャ、カッコいいんだよね〜
クールで、ダンディ。
それに乗ってるアメ車も『燃費、いくらだよ!』って思うくらいの、派手さ。

さらに映像描写がこれまた独特で・・・。
全編、モノクロってところも渋さ全開だよね。

コレは絶対に見た方がいいよね。
8月にはこの濱マイクシリーズ3部作がDVDボックスになって出るんで、
是非是非、買ってください!

怖い顔のギタリストに追っかけられている永瀬正敏とは
また別の顔を見ることができるでしょ〜。

そう、その『濱マイク』がなんとTVドラマにやってくる!

7月1日からやるんだよね〜。
本当に楽しみ!

それ以上にこのドラマの主題歌・・・。
俺の大好きアーティストがやってるの!

その名も『EGO-WRAPPIN』!!!
彼らについてはまた、別の機会にゆっくり話すとして・・・
とにかく聞いて!とにかく見て!

全身、鳥肌が立つくらいカッコいい(・・・と思うから)。
何でもいいから、見やがれ、コンチクショー!

6月23日
ピンとポン

なんか、カウンターおかしいね。
サイト、開いてみたら一桁だし・・・。

リニュアルなんかしていないのに・・・。
おかしいね〜。
まっ、一応、元に戻すようにはしたんだけど反映されてないし。
しばらく経っても、直らないようだったら、また新しいカウンターにしようかな?
それとも、リニュアル!?・・・そんな気力はありませぬ。

今日は友人と本当に久し振りに卓球なんぞを興じまして。
久し振りだね〜。最後にやったの、高校生以来じゃないか?
何年前だ、そりゃ?

熱いねっ〜。
あの小さい緑のコートで繰り広げられる戦い!
ヤバイっ!

慣れない間はほんとに『ピンポン』って感じだったんだけどね。
これが時間が経ち、腕がなれてくる頃には、ビックリするくらい続くラリー。
驚くほど、決まるスマッシュ!

何が気持ちいいって、もちろんラリーが続くことも気持ちイイんだけど
それ以上なのが、スマッシュを打ち返して、決まった時!
思わず『イエスっ!』って、雄叫び、上げちゃうもん。
最高だね。

ただ、その気持ち良さと反比例して、体力の方は急降下に蝕まれていくんだけど。
タバコとお酒は控えましょう〜。
でも、いい汗、かいたわ。

数年前に『卓球ブーム』ってあったような気がするんだけど・・・今はどうなんだろ?
とにかくこの夏には『ピンポン』なんて映画も公開されることだし、
また、火がつくんじゃないかな、卓球。
いや、ここではあえて『テーブルテニス』と言わしていただき候!
テーボォーテネェス!

『最近、運動してないなぁ〜』とか
『ピンポン玉狂症候群になってみようかな?』とか
『最近、稲中(卓球部)、読んだしな〜』とか・・・
キッカケはなんでもよろし。
お暇があれば、興じることをオススメ!

追記:日曜の夜、8時あたりに『やることねぇ〜』ってお嘆きの方に。
是非とも大河ドラマ『利家とまつ』をご覧になることをオススメ!

キャスティングとかに、いささか文句はあるかもしれませぬが、
そんな愚痴をかき消すほどのストーリーの内容!

あの動乱の時代に渦巻く男たちの闘い、葛藤、友情。
特に再来週の放送は・・・『本能寺の変』!

歴史が少しでも好きな方、そうでない方も是非ともご覧あれ!

6月21日
W杯、終わってないぞ〜。

ベッカム様・・・負けちゃったね。
いや〜今日のブラジル対イングランド戦、見た?
また、凄い試合だったね〜。

ロナウジーニョのドリブルによるアシスト。
ロナウジーニョによるロベルト・カルロスばりのフリーキック。
ロナウジーニョのレッドカード1発退場。

何よ。ロナウジーニョばっかじゃん。
って、いやいや、他の選手もしっかり活躍してましたって!

オーウェンもゴール入れたし、リバウドも顔、ひっかかれていたし、
日本婦女子一番人気のベッカムも・・・いやはや、あの精度の高いクロスには驚嘆。

とにかくイングランド、負けちまったよ。
やっぱり、あれなのかな〜。
ベッカム、日本からいなくなっちゃうと・・・
もう〜日本人の半数以上は『ワールドカップ?終わったんでしょ?』みたくなるのかね〜。
特に、婦女子の方々は・・・。

まあ〜それはきっと、テレビの視聴率とかに如実に表れるんだろうね。
まっ、まだ終わっていませんの、悪しからず。

これからが面白い・・・というのも語弊があるかもわからんが・・・。
とにかくまだ決勝、やってないし。
終わっていないし。

最後までサッカー漬けになろう〜!

と、話は変わって・・・
今日の昼頃、ある番組を見ていたら、有名なギタリストが出演してて。
お名前は『福田進一』っていう人。

コアな音楽愛好家は知っているだろうね〜。
まあ〜わかりやすくいうと・・・
『村治佳織』のお師匠さん。

この人、ギタリストと言っても、エレキをガンガンに弾くような人ではございませぬ。
所謂、クラシックギター。ガットギターとも言うかな?
その演奏者ですわ。

俺、一応、高校時代にクラシックギターを嗜んでいて・・・。
部活とかにも入っていて・・・まあ〜恥ずかしながらコンマス(コンサートマスター)なんかも
務めていたことがあるのですよ。

だから多少のことはわかるつもりで。

いや〜本当に上手い!
『本当にギター1本で弾いているのかっ!?』っていうくらい、上手い!
『オーバー・ザ・レインボウ』っていう名曲があるんだけど、
それも『オーバー・ザ・レインボウ』であって、『オーバー・ザ・レインボウ』ではないような・・・。
超越しちゃってるんだよね、原曲を。
完全に自分の懐の中に入れちゃっている。

いやいや・・・ギター1本で、柔剛を巧みに表現してしまう・・・プロだよね。
しかもエレキとかと違って、極めて生音なので、
まったくもってゴマカシが効かない。

いや、本当にいいよ。
流行りのポップスを聞くのもヨシ。
ガンガンなロックを聞くのもヨシ。

でも、まあ〜たまにはいつもと違った音、
聞いてみるのはどうでしょう?

また自分の世界がひろがること、間違いないでしょ。

6月18日
お疲れ様!

トルシエニッポン、本当にお疲れ様でした。
いや〜本当に頑張ったよね。
負けたから、労いの意味とかそういうのじゃなくって、
心の底からご苦労様と言いたいっす。

それに、本当に強くなった。
今でこそ、サッカーフィーヴァーが日本列島を席巻してるけど、
実際のところ、日本がここまで進むなんて、本気で思っていたの、
ごく僅かじゃない?

そんな大方、8割以上いた連中を
虜にしてしまったほどの強さには感服だよね。

とにかく夢、見させていただきました!ごちそうさま!

このフィーバーをJリーグなど、
今までどちらかっていうと『かゆい所』だった場所まで反映しないとね。
せっかくの、この2週間の意味がないしね。

ワールドカップを機にサッカーに興味をもった人たち、
所謂1つの『にわかファン』の人たちに、
これからも継続的にサッカーに興味を持ってもらえたら・・・
4年後の楽しみもまた1つ増えるっていうもの。

とにかく次はドイツ!
ビール飲みながら、更に強くなった日本を共に応援する事を誓います!

お隣、大韓民国では・・・
熱かったね〜韓国対イタリア。

正直、個人的な心境は複雑です。

もちろん日韓共催という意味で韓国が勝ったのは良いことだと思う。

ただねぇ〜やっぱサッカー的な視点から見たら
イタリアっていう国はすっごい魅力のあるチームだったからね〜。

正直、イタリアがこのベスト16で消えて、残念でしたわ。
面白いサッカーがまた見れない〜って思うとね。

あと、複雑な理由はもう一つあって・・・。
韓国が1次リーグでアメリカと試合をやった時、
韓国がゴールを入れた後に見せた
スピードスケートのポーズ。

ハッキリ言って、気持ちのイイものとは言い難かった・・・。

別にアメリカを擁護するとかじゃなくてね。

少なくとも選手がやることじゃないよね。
そこまで『代表』にならなくていいって話。

普通の一般市民がやるならまだいいと思うんだけど、
パブリシティーの高いナショナルチームの選手がやることはどうかと・・・。

まっ、この件に関しては色々な思いがあると思うので、ここまで。

とにかく日本代表、お疲れ様!
また4年後、会いませう。

6月17日
杜の都にて決戦!

ブラジル、強いね〜。
なんか今大会は組織的なサッカーが目立つ分、
ああいう『魅せるサッカー』を見せられちゃうと、
軽く、産毛、逆立っちまうよね。

ともかく決勝リーグ始まりまして・・・。
そんでもって、いよいよ明日は・・・
日本対トルコ!

もうね、ここまで来たらね〜気持ちよくサッカーしてもらうだけっすよ。
ベスト8だとかベスト4だとか・・・そういうことは、さて置いて、
もう〜サッカー、楽しんじゃってちゃぶだいって感じ。

応援はしますよ〜。
明日はテレビの前で正座して、
スズキムネオが逮捕されたとか、どうしたとか、
そんなもん、ホッポりだして・・・応援すべし!
国家総動員法、適用!
そんで『飛んでイスタンブール』を口ずさみながら、応援すべし!

いやはや・・・ベッカム、素晴らしいほどの人気だこと・・・。
街中では、男は『ベッカムカット』な模倣犯が蔓延し、
女は『ベッカム様〜』と黄色いお声をあげておられる・・・。

こんな短い間で、日本の中で
横文字な有名人が誕生することを誰が予想したでしょ〜・・・。

と、ここで面白い話。
このデビッド・ベッカムを巡って
コカコーラと、ペプシという
『コーラ2大企業』の間で戦争が勃発してるらしい・・・。

ペプシがベッカムと1億8500万円でCM契約を結べば、
コカコーラが、ベッカム個人ではなく
イングランドナショナルチームと11億のCM契約を結んだらしい・・・。

はう〜なんかこんな金額を書いているだけで・・・溜息吐息。

とにかく、この2大企業間でCM契約を巡る戦争、
その名も『ボトル・バトル』が展開されているんだってよ〜。

でもさ〜・・・どっちもメリケンの会社なのに・・・
せっかく出場、そんで決勝トーナメント進出、しかもベスト8まで進んじゃった
アメリカナショナルチームの選手のCM起用なんて毛頭考えていない・・・。

可哀想に・・・。
アメリカじゃ〜サッカーの認知度、メチャクチャ低いんだよね。
だって、アメリカにおけるW杯の平均視聴率は1.6%だもんね。

なんか心底、このワールドカップ。
アメリカに優勝してもらいたくなってきた・・・。

まっ、とにかく我が愛でるべき日本代表!
明日はコーヒー占いとかやっちゃってる国を、喰ってやれ!

でも、トルコ人ってイイ人、多いらしんだよな〜。
何気に、行ってみたい国。

6月14日
感涙!

イエス!
イエス、イエス、イエス!
トルシエ、ニッポン!トルシエ、ニッポン!

日本、決勝トーナメント進出決定!
いや〜マジで嬉しいね。ホント、よくやったさ!

実はですな〜今日は横浜国際競技場の中で観戦していましたの!
パブリックビューイングってやつ?
もちろん青いTシャツを着てね!

いや〜あの一体感っていったら・・・ないねぇ〜。
別に目の前で試合が行われているわけでもないのに、
パブリックビューイングっていったって、ドでかいモニターでの試合観戦ってなだけなのに・・・
なんなの、この一体感!

もう〜試合前から大盛り上がり!
中田宏っていう横浜市の市長まで出てきちゃって〜。
そんで何故か『ヒロシコール』が(笑)

とにかく最高でした!
森島、ヒデ、感動をありがとう〜!
特に森島!
もう〜鳥肌もんだったわ。

喜びすぎて、知らないオッチャン、アンチャンともハイタッチの嵐!
わけがわかんなくなってたわ。
つうか、殆どトランス状態。

俺としては『明神コール』が出来ただけで・・・
そりゃ〜もう〜幸せだったさ!

ハッキリ言って、日本のここまでの快進撃を誰が確信していたでしょうか?
口では『優勝〜!』と言いながらも
『どうせ、今回もまた1次リーグで・・・』みたいなもんが渦を巻いていた人が
8割方だったんじゃないのかな〜なんて、思う。

ほんと、すげぇ〜や。
いっくらホスト国の使命とかなんとかいっても、
それを実際にやっちまうってことは本当に凄いこと!
みなさん、日本代表に敬意を!

そんでもって次のトルコも・・・喰っちまおう〜!
夢見ちゃおう!
狙うは優勝!欲、垂れ流しちゃおう!

それと・・・ポルトガル・・・負けちゃった・・・。
個人的にはすっごい残念・・・。

つうか、日本の話はさておき、決勝トーナメント、どうなるんだろうね。
強国が消えちゃって・・・。

変わらない事実はあと2週間ばっかしは
『サッカーから目を離してはいけない』ってことが義務!

甲子園に本拠地を持つ、愛でるべき某球団のことも
やや、気にしつつ・・・うん、日本代表を応援すべし!
ビバ、ニッポン!

けど・・・くれぐれもお縄になるようなことは...控えましょう。
若さ、ぶちまけるのもホドホドに。

俺、もう〜ぶちまけるほどの若さ、ないから、いいけど・・・。

6月12日
4年後・・・長げぇ〜

アルゼンチン・・・敗れる・・・。

なんてこったいって感じだよ!
フランスは負けて、気がつきゃ〜もう帰国してるしさ〜。
やっぱ、あれかな?
なんとも稚拙な表現をしますと・・・
『Wカップには魔物が住んでいる』ってやつかな?

とにかく所謂『死のF組』は
女性週刊誌、ひっぱりダコのベッカム様率いる、イングランドと
青と黄色の組み合わせがビビッドなスウエーデンに決まったさ。

明後日はいよいよ我が日本の登場!
『♪勝ってくるぞと勇ましく〜』もいいけど、
アフリカ勢、なめられませぬ。

故に必要なもの!
それは一般大衆の応援っす!
応援!

さて、今日は久し振りに友人と代官山なんぞへ足を運びまして・・・。
お外はシトシト雨のせいか、人通りも少なく
非常に動きやすくてね〜。

お洒落泥棒などに掲載されているお店に行きつつ、
恵比寿にある、お気に入りのおもちゃ屋で
我が愛でるべきアニメーション『シンプソンズ』のフィギュアを
指紋が消えうせるくらい親指をしゃぶりながら見たり、

個人的には恵比寿で一番、美味いと思うラーメン屋に行き
焼きネギと焼きニンニクのかかった醤油ラーメンで胃の中を絶頂させたりと・・・

まあ〜イイ感じの1日でしたわ。
ほんと、ここのラーメン、美味しいのよ〜。
今度、紹介しちゃおうかな〜。どうしようかな〜?

まっ、楽しみにしていてくださいな。
ちなみにこのお店、巷で売られている『ラーメンガイド』なんぞには一切掲載されとりません!

あっ、コレを機に『ここのラーメン、美味いぞ〜』なんて怪情報をお持ちの方!
掲示板なんぞに書いてくれたら・・・嬉しいっす!

ラーメン、最高!

6月10日
世に反する番組!

どうでしょ?
日本列島、丸ごと余韻に浸るような1日!
どこもかしこも『歴史的勝利!』。

う〜ん、いいねぇ〜。
そりゃ〜朝の駅の風景なんかをテレビで放送しようものなら
そこには、アクビをかましてる無数の会社員・・・。

いいん〜です!それで、いいんです!
それだけ、日本中が一丸になってるってことだもんね。
申し訳ないけど・・・つうか、比べちゃ〜いけないけど、
野球ではこんな現象は起こせないっしょ。

阪神が優勝したとしても、ここまでは起きないしね〜。
とにかく、うん、喜びましょ〜!
適度に喜びましょ〜。
有頂天にならないように喜びましょ〜。

そんでもって次のチュニジア戦。
6月14日に備えましょ〜。

そういえば、俺が愛聴しているラジオ番組の中に
『伊集院光の深夜のバカ力』というのがあるんだけど・・・。
(ちなみにこの番組は激オススメ!
本当に面白すぎる!伊集院のアドリブトークには圧巻!)

今、その中の企画でね、
『どれだけの間、日本代表の試合結果を知らずにいられるかっ!?』
というのが、やってるのよ〜。

ほんと、バカでしょ。アホでしょ。
つうか、本当に知らないんだよね、伊集院含め、番組関係者。

どうあがいたって、今や日本中がこの話題で持ち切り!
なんたって、瞬間最高視聴率81.9%よっ!

あの試合終了の瞬間、国民の約8割が見てたのよ!
そんな『知らぬが恥』の状況の中で
あえて、2割の存在になろうとしている、この番組。

最高〜。
このアンチテーゼなスタンス、最高!

つうか、普通に番組自体が世に喧嘩を売ってるよね。
これで・・・この番組が勝っちゃったら・・・こりゃ〜面白いぞ!
反面、『教えてぇ〜』っていうのもあるけど・・・。

とにかくあと4日間、伊集院、及び番組関係者は
耳を常にふさぎながら歩く、
ある種、地獄のような日々を過ごすこととなるっしょ〜。

そのうち、こんな記事が載ったりして!
『伊集院光、耳なし芳一になる!体がデカすぎるため、お経を書くのには最高!』

6月9日
イエス、イエス、イエス!

・・・勝った!
歴史的勝利!
歴史的勝ち点3!
歴史的ゴォォォール!

1904年以来、98年ぶりの日露戦争勃発!
しかし、今回は『ボール』という名の武器を使って!

いや〜勝っちゃったよ。
メチャクチャ嬉しい!本当に嬉しいよ!
稲本潤一、あんたは男だっ!

気持ちよかったね〜あのゴール。
最高って言葉しか見当たりませんわ。

何が最高って、あのリアクション!
ゴールを決めた時のトルシエと通訳の兄ちゃんが
ほぼ同時のタイミングでガッツポーズ!
最高だね!
俺も真似しちゃったもん。

今日の日本は90分通して、集中力が切れなかったね〜。
ほんと、チーム一丸ってやつはまさにこのこと!

本当におめでとう!
そんでもって、決勝リーグに向けて
次はチュニジア戦!

油断大敵!
今日から『皮算用』は禁止!
勝つと思うな最後まで!
みなさんも気を引き締めていきましょ〜!

今日は止まっていた携帯電話を復活!
現代文明は凄いんだね〜。

滞納料金、払ってモノの2,3分で復旧しちゃうんだもん。
21世紀だね〜。

そうだ、そうだ。
久し振りにいくつかのコンテンツを
新設、及び更新をしましたの!

周囲から『遅いっ!』とのクレームを受けてしまいまして・・・。
これでも大変なのよ・・・。

なかなか『頻繁』とまではいかないけどね〜。
まあ〜ちょくちょくやっていくさっ!

だから温かい、母親のような心で
待っていてくださいまし。

あたし、頑張るっ!

6月7日
これこそ、戦争!

イングランド勝利!
いや〜盛り上がった!
何せ、因縁の対決!

フォークランド紛争で本物の戦争をするわ、
ディエゴの『神の手』で悔しい思いはするわ、
ベッカムの足蹴り、入っちゃうわで・・・。

イングランド対アルゼンチン。
この闘いほど『いわくつき』ってやつはないくらいで・・・。

その闘いが今大会、しかも予選リーグで実現!
大声では言えないっっすけど・・・この試合。
日本が出る試合より・・・楽しみでしたっ!

すいません。非国民的な発言で・・・。

そんでもって結果は・・・1対0!
イングランドの勝利!
決勝点はベッカムのPKによる1点!

かぁ〜ドラマだね〜。
前大会においてマスコミ及び、本国国民によりメチャクチャに叩かれたベッカム。
4年間の思いを思いを全部、ぶち込んだかのようなシュート!
『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!』
そんなところかな?

このベッカムにまつわる事で、
只今、日本では大ブームがっ!

それは髪型!

あのエリ足をちょい伸ばし、
ソフトなモヒカンな
通称『ベッカムカット』が
若者に凄いことになっているらしいぞ〜。

かくいう俺の弟も気がついたら、その髪型になっていた・・・。

俺も一応、昔からソフトなモヒカンなんだけど・・・。

う〜ん、『流行』とかそういう文字にひたすら拒絶反応を起こす
ひねくれもんな俺にとっては
『髪型変更』という事態も・・・起こりえるかも・・・。

現在、『こんな髪型、どうでしょ?』という
キャンペーンを行っています!
何かイイのがありましたら・・・お願いしまする!

6月4日
歴史的&伝説的!

いやぁ〜暑かったねぇ〜。
陽気が。

いやぁ〜熱かったね〜。
試合が。

日本対ベルギー、無事!?終わりまして。
まあ〜試合の内容の方はともかくとして
『勝ち点1』、よくぞ取ったと。

友達の家にてビール片手に応援させていただいたさっ!
いやはや、この調子で9日、ロシア戦、
ガツンとお願いしますって感じですわ。

『勝ち点1』奪取の余韻に浸ってかどうかはわからないけど、
試合終了後、『ウイニングイレブン6』という
只今、プレステ2にて大ヒット中のゲームで
またもや熱くなってしまいやした〜。

その後、何を思い立ったか、
懐かしの8ビットゲーム機こと
『ファミリーコンピューター』を出して
これまた懐かしの『ファミリースタジアム』に興じたんだけど〜。

いや〜いいね〜。
このゲーム当時は阪神が優勝した年であり
チームのデータとしては、この上ない強さを発揮してて・・・。

もちろん、虎キチな俺は阪神を使い・・・。
そこで、やっちまったさ。

バース、掛布、岡田による 伝説の3者連続ホームラン!
しかもピッチャー、槙原!

まるで1985年の再来!
いや〜本当に気持ちよかった・・・。

えっ、過去の栄光にすがりすぎだって?
いやいや、その過去の栄光がその時(1985年)しかないから・・・。
すがらせてよ〜って話。

なんかサッカー祭なはずなのに・・・野球の話になってる・・・。

まっ、とにかく日本代表にも阪神にも頑張っていただきたいっす!
とにもかくにも、まずはロシア戦!
勝って、祝杯をあげましょうぞ!

追記
掲示板の方に、サッカー及び映画のスレッド、立ち上がっていますので・・・。
まあ〜利用してくださいな。

好きな映画、オススメの映画情報や
ワールドカップ優勝予想などで盛り上がってくださいな!

6月3日
決戦!

いよいよ、明日は
日本対ベルギー戦!

いや〜応援するしかないっしょ!
猫も杓子も、ジジイもババアも
ボッちゃん、ジョウちゃん
全員で応援するべし!

やっぱ日本が出る試合の時くらいは
『サッカー?興味ねぇ〜よ』なんていうのは厳禁っすよ。
そこまでヒネくれてもしょうがないって話。

さて、すっごい申し訳にないんだけど・・・。
この場で話すようなことではないんだけど・・・。
業務連絡というか、更新連絡をさせていただき候。

え〜っと、おかげ様で現在、2号まで発刊中の『fuzzy』ですけど
この度、『アマゾン・ドットコム』ってとこと
『CDNOW』ってとこと、ちょっとした提携を結びまして・・・。

まあ〜その一環で掲載されているCDの試聴が
間接的だけど、可能になりやした。

まあ〜小うるさいレビューを読んでいただき
更に、試聴なんぞをしていただいて
皆様の音楽に対する興味に
一役でもかえたら
この嬉しさ、変えようのないものといったところでしょう〜か・・・。

まあ〜とりあえず、聞かないとわからないもんね。
逆に言うと聞いてもいないのにゴチャゴチャ言うなってことですわ。

ほんと、業務連絡だね〜。
まっ、明日の戯言はサッカー一色になると思うから・・・。
今日のところはこんな感じで。

6月2日
お堅いお話でも

ネタ的にね〜、やっぱりワールドカップのことを話すべきなのかなぁ〜。
まっ、とりあえず大盛り上がりだね〜。
個人的にはとっても、夜の六本木に行って、
外人さんの奔放ぶりを見てみたいな〜って。

ほんじゃ〜ダイジェストで!
バティーゴール、万歳!
ベッカム、ナイスコーナーキック!
ラウル、さすがっすね!
チラベルト・・・貴方のシュートを見たかった・・・

こんな感じで。
まだまだ書き足りないけど・・・。
『サッカーについて一言、言いたい!』って言う人、
只今、掲示板にてサッカースレッド、立ち上がっていますので、そちらの方へ!

そういえば、
日の丸の国のお偉いさんが・・・
『10年後ぐらいに消費税は10%くらいに』とかなんとか言ったらしいね〜。

俺個人としては・・・別にいいとは思うのよ。
実際問題、『来年から消費税10%!』とか宣言したところで
70年代のような『決起』なんか
今の日本人(主に学生)に出来るわけもないし・・・。
結局は流れに流されたまま

それに先進国っていうのは
消費税、高い国が多いからね〜。
(フランスなんて20.6%!!!)

ただ1つ言いたいのは、ほんとこのような税金が年間を通して
どのように使われているのかを、
本当に明確にしてほしいなぁ〜って。

『情報公開』なんて今に始まったことじゃ〜ないけどさ〜。
でもハッキリ言って、それが国民に確実に浸透して
国民が完全に納得しているような結果になっているかって〜と・・・

それはナイでしょ〜。

ほんと、お金、ないんだからさ、みんな。
その辺、ハッキリしてくださいな、大先生方!


6月1日
早いことで

6月ですよ。早いっすねぇ〜。
2002年のうち、もう半分も心臓、動かしちゃったのかぁ〜。

さて、やっぱ今取り上げるべき、ホットなネタは・・・
ワールドカップ!

連日連夜、熱戦が繰りひろげられちゃって!
サッカーに関しての嗅覚が、大分よくなった俺は
まあ〜楽しみでなりません!

フランスのまさかの敗戦。
アフリカンパワー、強し!

そりゃ〜そうだよな〜。
『ハジメ人間 ギャートルズ』みたいな生活を送っている連中が
弱いわけがないんだよな〜。

昔から、田んぼでヨッコラショの日本人がそういう国々に対し
どこまで『抵抗勢力』となりえるか、楽しみだわ〜。

今日のドイツ、強かったね〜。
サウジアラビアではもう既に監督交代劇が公演間近とか?
チケットは相当、売り残っているみたいなので・・・まあ〜見に行ってやってくださいな。

ああいうイスラム圏の国々ってのは、本当の意味で生死、かかってるからね〜。
大変だ、こりゃ。

話は変わって、今日、気になったネタを。

なんでもコンビニで売られているオニギリに人の指が具として入っていたとか!
そのオニギリは『石焼ビビンバ風』だったとか!

いや〜そのオニギリを口にしちゃった人、異様な感触がしたんだとさ。
そりゃ〜・・・指だもんな〜。プニュっと。
でもよく吐き出したさ!
『ゼンマイ』と思って食ったら・・・わからなかったりして!?
・・・嘘っす。

その人、当分の間、まともに食せないんだろうね〜。
すげぇ〜確率だよな〜。指入りオニギリのご購入。

つうか・・・工場で指を切断した人がいるっていうのも凄い。
それに怖い。

『混入の疑いがあるオニギリを除去した』っていうけど・・・
普通だったら、コンベアー止めてでも、
オニギリの中身チェックしなきゃ、まずいでしょ〜。

とにかく、オニギリ業者のみなさま。
くれぐれも機械の扱いにはお気をつけあれ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送